dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車買取に詳しい方お願いします。
初めてでよく分からない状態です。
乗り換えのため、5年乗ったハイブリッドZ、走行距離5万、傷なしヴェゼル(購入時320万)の売却を考えています。
ディーラーで120万の値段がつき、A社で即決なら171万、1週間後なら160。また、B社では170万でそれ以上はさがらない、無料レンタカーあり(交渉次第で数万あがるかも)との結果でした。
ネットで探したところ、セルトラやソコカラという会社は海外と提携しており、高値が着くとのこと。
査定にきてもらっただけで出張料(キャンセル料とみなされる)をとられるところもあるとききました。そこは避けたいです。アドバイスください。

A 回答 (4件)

>査定にきてもらっただけで出張料(キャンセル料とみなされる)をとられるところもあるとききました


そうよね。

私は、電話をかけまくります。と言っても3件ぐらいかな。
「見なければわからない」というとこは、「ありがとうございました。」で終了。頑張ってくれるところが出てきます。
https://carview.yahoo.co.jp/
ここで近くの車屋を探して電話。
見に来てもらうのではなく、「持って行く」です。
値段が合わなければ、断りやすいからね。
だいたい、提示額から減額かな。大幅な減額はないかな。

この車は、まだ海外には出さないと思うけど。
海外輸出は、日本ではもう売れないような車ね。

高額になるのは、車屋がその車を探しているときかな。
買取店は、オークションに出品して利益を上げる。だから、オークションの落札額より安く買います。車屋は、オークションの落札額を考えるから。少しだけ安くとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/23 10:39

ディーラーなら、提示された価格になります。


でも、大手とかの中古車買取店だと、最初に高額な価格を提示する。そして、決まってから、あとあと、色々いちゃもんをつけて、価格を下げていく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽天中古オークションなどはどうでしょうか?

お礼日時:2024/06/21 21:45

今までビッグモーターやガリバー・地元中古車店などで売却しましたが#1さんのような経験は有りません。


引き取り後1週間で振り込まれました。
キッチリ査定して貰って入金など確認しておけばトラブルは有りません。
170万ならそこそこの価格ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね!
ヴェゼルはすごく綺麗に乗っていて、ディアカメラやナビ、LEDなどオプション沢山つけて購入しました。
二社しかみてもらっていないので、一括査定も視野に入れています。ですが、高額出張料発生する会社もあるみたいで、悩んでます。

お礼日時:2024/06/21 17:54

買取業者というのはビッグモーターだけではなく、始めの言い値から数日後あそこに傷があったとか、いろいろな難癖を付けて値段をどんどん引き下げてきます。


 
ディーラーの査定なら、間違ってもそんな事はありません。きちんとその値段で引き取ります。
 
買取業者の査定額は丸々信用しない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/21 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!