プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話に瞬間接着剤で貼り付けをしているラインストーンをきれいに取る方法はありますでしょうか?
(かなりしっかりくっついてしまっています。。。)

出来る限り、携帯電話を傷つけたくありません。
部分的に接着剤がはみだして汚れてしまっている部分もあるので、これも綺麗に出来たらと思います。

どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

ホームセンタには瞬間接着剤専用のはがし液が売っています。
また、マニキュアの除光液でも接着は柔らかくなり取れ易くなります。

お使いの携帯電話の塗装や材質がわかりかねますので、
マニキュアの除光液で、携帯電話の目立たない部分に綿棒で付けてテストしてみて大丈夫であれば、同じように綿棒を使って該当部分を剥がしてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。

実は、昨日除光液を綿棒に付けて剥がすのを試みたのですが、残念ながらビクともしませんでした(;_;)
(携帯電話の塗装が落ちるのを恐れて除光液の量が少なかったかもしれませんが…。)

今度は専用のはがし液で試してみようかと思います☆

除光液などの溶剤を使うと、携帯の樹脂カバーの表面が溶けて光沢が無くなりますので絶対止めた方が良いです!

固まった後の接着剤を奇麗にはがすのは結構難しいと思います。カッターナイフなどで少しずつ、こじって根気よくとるしか無いと思います。それでも多少の傷は覚悟しなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。

ご指摘頂いた様に、私も除光液を使用する際に携帯の光沢が取れてしまうのではないか…と気にしながら、なるべく携帯本体に除光液が着かない様に挑戦しておりました。(結果…失敗!!ラインストーン取れず。)

カッターナイフ等で取るのは私の腕ではもっと傷つける恐れあり…なので止めておきます。(^_^;)

接着剤専用はがし液で対応できるか、ホームセンターで聞いてみようと思います。

有難う御座いました。m(_ _)m