dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハマチってどんなさかなですか?

A 回答 (6件)

ブリという大型の回遊魚のことです。

サイズ別、地方別で様々な呼び方をされておりハマチは数ある呼び名の一つですね。40~60㎝くらいの大きさのブリを関東方面ではイナダ、関西方面ではハマチと呼びます。
食べると美味しいですが、天然ものよりも養殖もののほうが美味で高価になりやすい魚です。
    • good
    • 1

ブリっ子


まあまあ脂が乗ってうまい

関西人が好んで食う
    • good
    • 0

多分、養殖漁業が盛んな魚です。

    • good
    • 0

ハマチは、出世魚だから、名前が変わるだけ。

ブリの小さいやつがハマチ。成長したらブリって変わる。子供時代はイナダやったかな?ブリは、名前がコロコロ変わる。
    • good
    • 1

血合がくすんだ赤色の白身魚です

    • good
    • 0

経験値積んでレベルアップすると


ワラサやブリに変身します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A