dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場では愚痴や悪口、不満言わないほうがいいですか?

一人の人に話すと
みんなに広まると思ってたほうがよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 職場では
    ある人に
    プライベートなこと
    (〇〇さんと付き合ってるの?)を聞かれて
    その場に他のスタッフ3人いました。

    その場にいないスタッフが
    その事を知ってたので
    恐ろしいなと思いました

      補足日時:2024/06/22 09:04

A 回答 (11件中11~11件)

言わない方がいいと思いますね。


そもそも、言っても意味がないです

お金をもらって働く場所では、その愚痴や不満を
要望や提案に変えて話す必要があります

みんなに広まるとかそういうことは別にどうでもいい気がします

あなたの愚痴そのものが広まるわけではなくて、
くだらない愚痴を聞かされた、という不満を愚痴として
その人が別の人に話すわけです。
それを繰り返せば、連鎖して全体が愚痴だらけになる、ということですね

ってことで、それを広まると表現するのなら、広まりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言った内容より
聞かされた人が
話を別の人にも話す

納得しました。

お礼日時:2024/06/22 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A