アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末頃4日間二子玉川付近のホテルに宿泊します。
(前回、ビジネスホテル等の質問させて頂き丁寧なアドバイスありがとうございました。用事を済ませたら、東京に1泊延泊しようと計画中です。)
今回の質問は、
「親しい女友達と過ごす東京のホテル」
そんなに、多額な出費はできないですが、ゆったりと最後の夜を満喫出来そうな立地と過ごしやすい空間を備えたホテルをお奨めいただけたらと思ってます。
銀座モントレが候補なのですが、他にどこか良かったと思うところないでしょうか。。?
東京では、お買い物や食事をして過ごす予定です。
(特に観光は考えていません)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神楽坂のアグネスホテルが穴場だと思います。


http://www.agneshotel.com/

一番いいのは、フォーシーズンズだと思いますが、予算的にどうか? ですね。
お台場のグランパシフィックメリディアンもいいと思います。

こういう類のホテルは一休.comで予約すると、結構安いプランがあります。

いずれのホテルにお泊りの場合でも、要望はなんでもリクエストしてみることをお勧めします。何も希望しないと、何もしてくれないホテルが多いです。逆にお客様の希望は、できるだけ叶えることがホテリエの喜びだと思います。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。アグネスホテルいい感じですね。。。サイトもとても参考になります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 12:18

こんばんは。



GWにホテルステイを楽しんだのですが、その時に色々調べたので参考になれば。結局お得なプランを見つけてグランドハイアットに泊まったのですが、お風呂が広くて最高ですよ~。以前はサービスに?な点があったのですが、今回はバッチリでした。

#2さんも書かれていますが、モントレは『女性が安心して泊まれる安いホテル』って感じなんですよね。安く上げたいとか、一人でゆっくりならぴったりなのですが、二人となるとお部屋によっては微妙です。この辺りを納得されているのであれば、買い物や食事を楽しむには最高の立地条件なのでよいと思います。

あと、#1さんのアグネスホテルは私も興味あります!まさに隠れ家って感じなんです。神楽坂には小ぢんまりしたビストロがたくさんありますし、人気のイタリアンもありますので、食事に関しては問題ないですね。買い物にはちょっと不便です。

他のホテルでは、竹芝のインターコンチネンタルと汐留のパークホテル東京も候補に挙がりました。
インターコンの方は、宿泊プランも充実していて、お部屋も広めです。また、7月末となると夏休みですよね。正直言って、夏休みのお台場はゆっくりという感じではないです。それなら、竹芝の方が少し落ち着いているかな~??GWもそんな感じでお台場ではなく、こちらを候補に挙げました。
パークホテルの方は立地がよく、東京初のデザインホテルズということで興味があったのですが、部屋が狭い(スタンダードで25平米以下だったと思います)のが気になってやめました。ホテル内のレストラン『タテル・ヨシノ』は最高なんですけどね。

http://www.interconti-tokyo.com/ac/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立地についての細やかなアドバイスありがたいです。
神楽坂のビストロも嬉しい情報です。
ホテルステイでゆったりして、翌日お買い物に出ればよいし かなりアグネスホテル グッときてます。
ハイアットも良さそうですね。。。
ホテル系の質問は、gooの皆様に本当に助けられます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 12:27

こんにちは、


モントレもよいですが、よくも悪くもこじんまりとしたホテルです。部屋によってはかなり狭い場合もあるようです。

最近はシティホテルでも随分手頃な値段で泊まれるようになりましたね。
せっかくなので、レディースプランなどがあるホテルがいいかもしれません。

ゆったり過ごすということであれば、お台場の日航かメリディアンあたりはいかがでしょう。ちょっと贅沢して、ベイビューのお部屋をとればどちらも開放的な眺めが楽しめますし、お買い物にもとても便利です。

夜はかなり遅くまでモールが開いていたと思うので、お散歩や食事するのに出歩くのもよいと思います。夏なら夕涼みがてらの散歩もいいと思いますよ。

また日航も、メリディアンもホテルがゆったりしていてよいです。どちらのホテルもスーペリアでも30平米以上あるようで部屋も広めです。

私は日航のほうにとまりましたがベイビューの部屋からは夜はライトアップされたベイブリッジが見えました。メリディアンも部屋の指定すれば眺めよさそうですね。
プラン的にはメリディアンのほうがお徳度高いかもしれません。アメニティも女性を意識したものです。

また、高級なイメージのあるウェスティンも最近では手頃なプランでているようですね。よいプランがみつければこちらもよいんじゃないかしら。恵比寿ガーデンプレイスの横なんで立地もまずまずです。こちらはちょっとリッチなな気分にさせてくれると思います。

http://www.ikyu.com/
http://yado.jtb.co.jp/hta/ladies/

また、ランク下のホテルでも部屋にこだわるとまた違った選択肢がでてくるかもしれません。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モントレに関する意見もありがとうございます。
ゆったりしたいので 大変参考になりました。
他にも詳しいコメントありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!