電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚したいと思える人と出会えるまで誰とも付き合えないって思うと辛いです…
自分はおこがましいですが容姿学歴育ち勤め先(内定)といったスペックが揃っているゆえに、お相手にも同じ育ちや容姿の水準を求めてしまいます。

でもそんな人は本当に世の中の極小数で、アプリやってもバイト行っても理想の人は居ませんでした。
単に遊びで付き合うならそれが出来そうなチャンスは何度もあったのですが、結局それで結婚しないなら相手を傷つけることになるし、そういう不器用な馬鹿お人好しの根性のせいでずーっと独りです…
だからといってプライドが高くて妥協できない。

本当にどうしたら良いのでしょうか、、
良い相手と出会えるまで我慢するのが筋ですか?

相手の気持ちも考えもせずに遊びまくってるハイスペイケメンが本当は心底羨ましいのですが、自分には出来ません。

A 回答 (12件中11~12件)

まだ出会っていないだけだと思いますよ。

内定もらった会社が一流企業なら、あなたが好きになる異性が社内にいるのではないでしょうか。
天は二物を与えずって言うけど、何物も与えられている人っていますよね。
テレビ局のアナウンサーとか。
あと、あなたもそれ相応になれるように努力を惜しまない、人間性を磨くことですね。
    • 1

ホンマにハイスペックならそれ相応の人間と出会う確率のが遥かに高いから君はプライド高いだけの凡人やないか?

• 6