dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい方、ぜひ教えて頂きたいです!

フランス人の方から、郵送でプレゼントを送って頂ける予定ですが、その前に郵送料がかかるみたいで、、
郵送料は、私自身支払ってから荷物が届くと郵送会社から連絡がありました。

荷物の量が、
・所有権証明書とセキュリティ文書の重量が、
0. 000,589 kg

・配送用金属製箱の重量: 25.23 ポンド←日本語で言うとなんと言いますか?

・パッケージの総重量: 25 230 230 kg

・パッケージの総正味重量: 255 2503 kg

で、送料が50万ほどかかるそうです、、

これを見ても私は合計の重さがいまいち分からず、、
そして、本当に送料がこんなにもかかるか不安で仕方ありません。
また、詐欺にあってないか心配です。

支払いは、これからですが
銀行口座を教えてもらいましたが、海外からなのか最寄りの銀行ではなく県外にありますが
口座番号を教えてもらったので、最寄りの銀行でも振込(クレジットのカード払い)は、出来ますか?
ちなみに、郵便局の窓口で行う予定です。

どなたか、詳しい方いればぜひ分かりやすく教えて頂けたらなと思います。

あと、この文章載せてたらまずければ、訂正します。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • それと、その彼と仲良くなったと
    今度、日本に来てくれるそうなんですが
    会うのは辞めといた方が良いですか?(--;)

    また、郵送の話はどう切り上げれば良いのでしょうか?
    例えば、今日振り込んだ。
    とか?ですか?

      補足日時:2024/06/22 23:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

> 今度、日本に来てくれるそうなんですが


来ませんよ。
 
> 郵送の話はどう切り上げれば良いのでしょうか?
何も連絡はしない事!
一切の連絡手段は切る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、(--;)

折角、海外の人と友達になれたと思ったのですが、、
残念です(;;)

アドバイス、ありがとうございます(o_ _)o

お礼日時:2024/06/23 10:35

相手の口座に郵送料50万円振り込むんですか?送る前に。


詐欺でなくて何なの、という手口ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランス人から、荷物を送ってくれるみたいです。
けれども、郵送料がこちらで50万ほどかかると
郵送会社から連絡がありました
振り込んだ後、荷物が届く予定です。
と言われましたが
少し怪しいのかなと思い、ご相談させて頂きました(o_ _)o

お礼日時:2024/06/23 08:32

話聞いてくれてましたか? ですから、詐欺なので会いには来ません。

50万盗ったら、そのまま音信不通です。盗った以上あなたと繋がることは危険です、いつ気付いて捕まるかわからない。
あと、相手はフランス人ではないですよ。日本にいる日本人である可能性高いです。日本人を騙すには、日本や日本人のことをよく知る日本人が一番上手く出来るからです。フランス人を名乗ったのは、日本人が一番信用しそうな出身国だからです。中国人だとかえって警戒するし、日本人が「プレゼントしたいから高額なお金払って」なんて言えばすぐに違和感を感じてしまうでしょう?

その詐欺師とは一旦やり取りはやめて、どういうやり取りをすればいいかは警察に聞いてください。
とにかく、お金を一切払わない、ここだけは死守してください。そこさえ守ればある程度どうにでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(--;)
変なこと言ってしまって、、(´`;)

分かりました!
払う前に、相談して良かったです✧︎*。

警察に聞いてみます!

お礼日時:2024/06/23 00:08

住所と電話番号を教えるだけで、振り込んでないなら、そこまで深刻にならないでいいです。

相手はストーカーではなくただの詐欺なので。
行く気があるなら警察へ行った方がいいです。今後同じような詐欺事件があった時に、あなたの情報が役に立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
それを聞いて、安心しました、、ε-(´∀`*)ホッ

なるほど!
また考えてみます!

お礼日時:2024/06/22 23:12

どこの、どういうフランス人よ?


まともな知り合いや友達が、50万を振り込ませてプレゼント贈るなんてことするわけないでしょ! フランス人ならあり得るのかも…なんてあり得ませんから!

絶対に振り込まないように。出来れば警察沙汰をお勧めしますが、忙しいとか面倒臭いなら最悪もうそのまま無視で縁を切ってください。
たぶんこんな詐欺に引っかかるのはあなたくらいしかいませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー(--;)
まじすか、、

住所も電話番号も教えてしまいましたよ、、(・・;)
警察に一応相談した方が良いですか?(꒪д꒪II

お礼日時:2024/06/22 23:04

それ詐欺の一択ですわ。

ロマンスの花だけ咲かせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか、、Σ(゚∀゚;)!?
今度、フランス人会いに来るって言ってくれてるんですが、、(--;)

お礼日時:2024/06/22 22:58

50万って、それ詐欺でしょ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!ホントですか⁈(꒪д꒪II
海外からの郵送だと、高くてどのくらいですか?

お礼日時:2024/06/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A