電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どものために離婚しない
て正しいのかな?
子どもがパパ大好きだから
てやつ

うちもそうです
でも旦那クズすぎて周りはずっと離婚しろって言ってます
でも娘はパパ大好き
でも子どものために離婚しろ
て言われる

分からない
どうすることが正解なの

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

考え方次第だとおもいます


旦那が愚図でも
我慢して添い遂げるのも愛だし
離婚して子供は旦那がもしくは奥さんが引き取るのも愛
まわりがどうこうではなく自分がどうしたいか?
そしてより良い自分になるにはどうしたらいいか?
無責任はいけませんがそのあと子供はどうするか?
考えればいいと思います
正解なんてありません
    • good
    • 0

お礼拝見しました。


わかんない、ではいけないです。
分かろうと努力しないといけないです。
一生懸命考えて考えて出た答えは自ずと正解になると思います。
ただ、わかんない、では解決しないです。
人生、トライ&エラーの繰り返しですから。
一生懸命に考えて行動する親の背中を見て子どもなりにきちんと考えますよ。
    • good
    • 0

どうクズなのか書いてないからなんとも。


ギャンブルで借金作ってるならにっちもさっちも行かなくなったタイミングで離婚していいと思うし、暴力振るわれてるならすぐにでも引き剥がすべきだし。
思春期になったら娘さん方もおのずと距離を置くんじゃないですかね。
    • good
    • 0

離婚が子どもにとってプラスになると思えるなら離婚でよいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかんないよ
そんなこと
わかんない

お礼日時:2024/07/01 22:45

他の人なんて何だって言うよ。

家の母も、姉と妹からさんざん別れたら良いのにって言われてた。
でも、別れても責任なんか持たないよ、誰だって。
責任は貴女が持つものです。
旦那様クズなの?貴女が決めたなら、何でクズと結婚したのかい?
見極めきれなかったとか?
それ、貴女のミスじゃないかな?

ダメじゃんそんなこと。
結婚して子供もできて??
それでも、分かんなかったの?
クズとか、差別してさ、ミスだよ貴女のほうが。
まあ、クズとはおもってないよ。
ミステイクしたねって思うよ。
    • good
    • 1

離婚後、質問者様が子供を引き取り、


たまに、父親と子が会う場を設ける。
子供さんが大きくなって、
自分で判断ができるようになったら
自分で判断させたらいいと思います。
養育費はいくらかは出してもらうのがいいと
思います。

もし、私がその状況で子の立場に立ったとき、
どちらに行くか、選択をせまられたら、
正直、どっちにも行きたくないです。
一人、施設にあずけてもらった方が気楽だと
思います。
でも、母親の立場(親として責任を果たしている方)ですと、先に述べた内容で決断すると思います。ロクでもない親と、時々会わせるのでしたら、
離婚時には、最初から弁護士をたて、協議をし、
お互いが、法的解釈をのむ事をします。
    • good
    • 0

●あなたは、好きなの? 嫌いなの? 




●もし、あなたも旦那が好きなら、離婚することないでしょ。

他人が決め付ける権利ないから。

むしろ、その周りの人たちと縁を切った方がいい。


●もし、あなた自身も旦那が嫌い、本当に旦那に問題があるなら離婚して。

その際は、必ず弁護士事務所へ行って依頼してください。 

法律の素人が勝手に行動してもいいことないですから。


●子供の意見は、聞かなくていい。

なぜなら、まだ世の中を知らないため、判断力がないからです。

いくら好きであっても、それは無知である可能性があり、大人になったときに問題が生じる可能性があります。

なので、大人である母親のあなたが、きちんと判断してください。
    • good
    • 0

お子さんの年齢にもよりますが、幼い頃は異性の親に懐き「易い」傾向は確かにありますから、本当に救い様のない性格ならば、離婚される事が正解でしょうね。


但し、夫氏が本当にアレなのかは貴方からの話無しで第3者(親族は第3者ではない)に判断して貰わないと何とも。
貴方が我慢出来なくとも世間では、あるあるで済まされる程度って事は良くありますからね。
子供の健やかな成長には、やはり両親が揃っているのが理想です。あくまでも理想ですが。
    • good
    • 0

>子どものために離婚しない



我慢したら、それなりの幸福があります
(あの頃は本当に離婚を考えたよ・・・)
金婚式を迎えた夫婦には1度や2度の危機はあったはずです

離婚を後悔している人は少なくないし
モトザヤもあります

クズの原因はわかりませんが、なんとからな無いのかな
    • good
    • 0

あなたの判断が正解です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A