dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの地元で、未だ新旧の500円出てますか?

7月3日から新札になりますが、これもごちゃごちゃになりそうじゃないです?

A 回答 (4件)

混雑する場所に行けば、新を見られる確率は増えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。

お礼日時:2024/06/24 20:24

地域によるんでしょうね。


人口が多くて、店舗も多ければ、ごちゃごちゃ期間は短いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近新のはもらえん(-_-;)

お礼日時:2024/06/24 20:08

我が地元ではまだ旧500円硬貨の方が主流ですね。

新硬貨なんてめったに見ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~そうなんですかあ、私、交互ですけど最近旧500円多い、、新札もどうなるんだか

お礼日時:2024/06/24 19:52

硬貨は寿命が長いので、流通が切り替わるのには長い期間がかかります。


お札は消耗が激しいので、旧札が消えるには時間がかかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!