dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男性ですが、後輩の男性がある女性同僚とあまりにも仲がいいので、「2人は、つきあっているんじやないの?」って聞くこと。
これはセクハラになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 聞いた相手は、後輩の男性です。冗談ほく聞きましたが、どうでしょうね。

      補足日時:2024/06/24 17:37

A 回答 (3件)

セクハラになります。

後輩の男性と日頃からの信頼関係があれば何とかスルーしてくれるかもしれませんが、一般的に見れば完全にセクハラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
よく分かりました。
今の世の中、本当に気をつけなくてはなりませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/24 17:52

笑おうが後輩だろうが相手がセクハラだと思えばセクハラです。



例えば部下女性も先輩って恋人居るんですかもセクハラですが、訴える男性がいないのでセクハラにはなりません。

しかし先輩が女性ならセクハラになる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけておかなくてはなりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/24 17:51

セクハラですね。



プライベートの詮索は被害妄想が強い女性にはセクハラやパワハラになります。

女性部下に彼氏いるの?
でセクハラやパワハラになった例は沢山ありますが、男性には余りならないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の後輩に笑いながら聞きました。
それもセクハラでしょうかね?

お礼日時:2024/06/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A