dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦を悪く言うのは、嫉妬?
税金の無駄だと思っている?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/26 16:06

A 回答 (8件)

弱い者しか叩けないんだと思う。

この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だとしたら、酷い。
強い人に喧嘩売れないタイプ。

お礼日時:2024/06/25 19:56

違います。



金銭万能主義に陥っている
人達です。

仕事などは、安定した育児が
出来るようにするための
手段に過ぎません。

それなのに、稼がない専業主婦を
お荷物扱いするのは
金銭万能主義に汚染んされているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう表現もありましか〜

お礼日時:2024/06/26 16:03

mac-nacさん、言い方間違えて、悲しい思いさせちゃいましたかね?



本当にごめんなさい。
元気出してください。

男性でも、ちゃんと主婦に感謝してる人や、尊敬してる人達もたくさんいるはず、と一主婦の私も思うんです。

だから、お互い強気でこれからも頑張っていきましょう(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、謝らせる為にコメントしたわけではないです。

一部の人の言葉…
めげずに!
生きましょう

お礼日時:2024/06/25 22:00

何も悪くないですよ。


悪いのは家事をやらない夫を悪く言う専業主婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良くない。

お礼日時:2024/06/25 21:59

世間から、非難されている人達の1部が、言い返したいけど、現状打破や努力が嫌で、怒りの矛先を間違えて主婦に向けているのだと思います。



そのような事でしか、自尊心を保てない、実に可哀想な人達なのですよ、きっと。

それから、そんな人達は、誰かの為にご飯作ったり、アイロンかけたりしたことないと思います。そして、お母さんや奥さんに無償で何かしてもらっても、感謝する心の無い人達だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か悲しくなりました。

お礼日時:2024/06/25 20:36

嫉妬ですよ


他にない
税金なんて関係ありません
羨ましいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専業主婦になれない嫉妬もあるんでしょうかね?

お礼日時:2024/06/25 20:36

母親が専業主婦だつたからかも


もっと働いてくれたら自分は贅沢できた。なんて幼少期のトラウマかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それあるかもしれないですね(・_・;

お礼日時:2024/06/25 20:21

旦那の稼ぎだけで働かなくても生活できる人


は今の時代少なくなってきてるので羨ましん
でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妬みは汚く見える(T . T)

お礼日時:2024/06/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A