dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの結婚相手の基準って何ですか?
わたしは基本人を信用できないし、なかなか心を開けないので相当信頼できる相手でないと厳しいと思っています。
これは考えすぎなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

みなさんの結婚相手の基準って何ですか?


 ↑
色々ありますが、決め手は
人間として尊敬出来るか
ですね。




わたしは基本人を信用できないし、なかなか心を
開けないので相当信頼できる相手でないと厳しいと思っています。
これは考えすぎなのでしょうか?
 ↑
裏切られても、仕方が無い、と
思える人と結婚しましょう。
    • good
    • 0

「わたしは基本人を信用できないし」


なら無理に結婚を考えなくても良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

人を信用できないなら結婚はムリと思います。



結婚相手といえども他人です。
他人を24時間監視はできないし、頭の中で思ってることを全部知ることはできません。

自分が知らないところで何をし、何を考えているかを全部知ることはできない。
しかし結婚は共同生活。
知らなくても証拠がなくても、信じるしかないことがいっぱいあります。
相手を信じなければ自分の心の平穏も幸せもありません。
結婚はムリだと思います。

基本人を信用してないのなら、人付き合いも少なく浅く、ほんとに友達と言える人もいないのではないですか?
恋愛も難しいと思います。
    • good
    • 0

いえ、信用出来ないのは良いです



問題なのはコミュ力があるかどうか

コミュ力ない人で信用出来ないと多分永遠に見つかりません

仲良くなってませんからね

仲良くなってはじめて良し悪しがわかります

なので、好みや考え方は問題ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!