電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所の方、婚活中の方、成婚した方にお聞きしたいです。以下、かなりの長文になります
私は現在20代半ばで医学生です。自分の顔に自信がなく実際彼氏いない歴=年齢を更新し続けています。将来何かあっても食っていけるように、社会的信用を得られるように医師を目指して日々勉強中ですが、将来日常の些細なことや喜びや悲しみを共有出来る人と結婚したいという願望はあります。(定職についており金銭感覚や倫理観が逸脱していなければそれでいいです。贅沢を言えばフィーリングが合う方と結婚したいです)
しかしネット上で「男性医師はフツメンなら婚活無双だけど女医は婚活上では有利にならない」「女医は生涯未婚率が高い」というのを見てしまい絶望しています。これだけ頑張って頑張って勉強したのに生涯未婚の可能性が高いこと、私が地を這うように苦しんでいる間も顔が可愛い子は楽々と良い相手を見つけ結婚しているということに対し何もかも馬鹿馬鹿しくなるし辛いです。卒業する時点で30代近くなりますが、どうやったら幸せな結婚が出来ますか?このまま生涯1人っきりは避けたいです。(当然ですがモテませんし恋人はいません、アプローチされた経験もありません)
医師になり少ない出会いにかけるのも結婚がいつになるの?という話だったので、将来的には結婚相談所を利用してみようと考えています(アプリに比べ結婚への真剣度が高い人が多いため)
具体的に書き出してみると
・私が医師になる予定であり、激務が予想されるためなるべく定時で帰る事が出来る職業(公務員はどうかとアドバイスを受けたことがある)
・報連相ができること(話を傾聴してくれる人、もちろん一方的なのではなく私も相手の話はちゃんと聞きたい、聞かせて欲しい)
・協力を要請、困った時に何か言ったらすぐ応じてくれること(言ってもやらない、言うと反論、すぐ忘れてるは一緒に生活してて疲れるから)
・大きな買い物の時はちゃんと相談をする、家計をやりくりできる人(自分の収入、貯蓄に見合わない買い物等をしない。見栄を張りブランド品等を買いまくる人は嫌)
・他人を貶めない人(私自身オタクなので「アニメ?キモw」とか「いい歳なんだからゲームとかやめな」「結婚したならグッズ処分して」という人は嫌)
・オタク趣味を理解しろ!とまでは言わないけど否定せず見守って欲しい(一緒に楽しめるなら最高)
・暴力を振るわない(戸を大きな音を立てて閉めるなど不機嫌アピールする人等は嫌)
・家事の分担が出来る人(私自身も片付け等出来るように努めるけれど、掃除はどちらかと言うと不得意であるためそれをしつこく指摘する、マウンティングを取る、恩着せがましくしてくる人は避けたい)
〇〇だなんておかしい、普通は‪✕‬‪✕‬だろ、等価値観の押しつけ、否定をしてくる人も嫌です
(さらに贅沢を言えば、母が嫁姑問題でかなり苦しんでいた(父方祖母の人格面にドン引きレベルで問題あり)ので義実家の方々が良い方、人格的に問題がない人たちが良いです)
といった感じです。始めたてですがヘアケア、メイク等を手探り気味ですが工夫しています
交際経験がないので見る目に自信がなく友人もあまりいないので少し、というかかなり心配です。日常の些細なことを共有して笑い合える、家がお互いにとって癒される場になるような相手が欲しい

質問者からの補足コメント

• 先述しましたがモテないし彼氏いない歴=年齢です。学生時代の恋愛はかなり厳しい、というか無理です。このまま一人で誰も愛せず愛されず老いて死んで行くのが怖いしあまりにも寂しいです。でもここから数年は実習や国家試験対策で忙しく時間は取れません

• 皆さんの回答、アドバイスが厳しすぎて心が折れそうです…友達もあまりいる方じゃないし恋愛も未経験だし諦めた方がいいかもしれないですね。(生涯孤独は避けたかったです)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

男も女もですけども、モテたいのに勉強を過剰にする。

と言う人が多すぎます

モテたいならオシャレとコミュ力を磨いてください

方向性を間違えています。

頭が良いなら少し考えたらわかることです

激務て、恋愛婚活頑張る気ないじゃないですか。

言ってることとやってることが違い過ぎます

勉強なしで試験を受けるかのような行動です。

ご乱心なのでは。。

ご自身でどう思われますか?

もっと恋愛に真摯になられては?
    • 1