dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買ってきたさくらんぼは、洗う必要はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

必要ないですよ。

農薬なんてのは都市伝説レベルの話です。今の生産者は収穫直前に農薬を撒くような真似はしません。
    • good
    • 0

そのままでも大丈夫ですが、農薬やほこりがついてる場合もあるようですので、サッと洗うと気持ちいいかな…♪

    • good
    • 0

必ず要るか、と聞かれたらそんな事もないです。

    • good
    • 0

免疫力に自信があるなら、そのままどうぞ!


小学生ですが集団でアレルギー反応が出たニュースは見ていませんか?
    • good
    • 0

普通は、そのまま食べても大丈夫です。


木の実狩りでも、そのまま食べているのが普通です。

もし、購入者の多くがお腹を壊したとなれば、
評判が落ちて売れなくなるので、生産者もそれなりに気を使っています。
洗浄が必要な商品ならば、商品にその旨が強調表示されています。
    • good
    • 1

樹木から手でちぎったままですので洗うことをお勧めします。

空気中のほこりや雑菌がついています。パックに詰めるときも手で触ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!