dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
そこでパソコンの先生に聞いたのですが、ChatGPTがとても便利だと言われました。
私はあまり活用したことがなく、質問をする程度だったのですが、
文章の構成や英語文章の間違え探しなどいろんなことに使えると言われました。
皆さんはどのように使っていますか?

A 回答 (3件)

Excelでこんな事をしたいので、それを自動化できるマクロを作ってくれと頼むと作ってくれます。



質問については、世界的に共通な内容については得意だろうけど、日本の個人や、東京以外の地方の情報などマイナーな情報については嘘も多いですね。
そういうのはGoogle検索の方がいいかもしれません。

長文をコピペして、「この文章を要約して下さい」なんていうのには便利ですね。
こういうのはGoogle検索では出来ませんからね。

質問は、Google検索と得意な場面ごとに使い分け。

ChatGPTは生成AIなので、何か文章やプログラムなどを作らせたりまとめさせたりするのに便利だと思います。

自分の書く文章によって、返ってくるものの質も変わってきますので、自分の方の文章力もChatGPTに試される感じがします。
他の人に文章で指示や依頼する時も同じだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白いですね。
いろんな活用があるのですね。
私も利用してみようと思います。

お礼日時:2024/06/29 16:12

おはようございます。



此処、教えて!gooでもChatGPT使って質問回答しまくる人いますね。

あっうという間にAAAグレードになってますね。

便利な反面ずるもできますね。

悪用は良くないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そう人もいるんですね、初めて知りました。
悪用は良くないですね。

お礼日時:2024/06/28 09:42

所詮AIです。


なんにも使ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですか。

お礼日時:2024/06/28 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!