電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学生(1年)です。
最近テストが始まって
それと同時に課題や学内実習も始まって
頭が混乱しています。 私は、要領が悪く一緒に技術練習をする子に「下手くそ」や「一緒にやりたくない」また、技術練習の発表会があってナレーションをしたのですが「うちのグループのナレーションめちゃくちゃ下手くそやってんけど。ほんま○ね」と陰で言われてるのを聞いてしまって、だんだん自分が邪魔な存在だと思われている気分になりました。

自分で要領が悪い、周りより努力しないとやっていけないのは分かっていました。
「あの子って下手くそだよね」って言われたくなかったので、放課後技術練習をしたり
ナレーションの練習も家で何回も練習して親に聞いてもらったりしていました。
それでもダメだったということで
努力が足りないもしくはちゃんと看護に向き合ってないんだなと思いました。

テストも徐々に返却されて、80点、90点をとってるけど校内順位が低くて、だんだん自信がなくなってきました。

いざ看護師になったら、今よりもっとしんどい状況が続くのに、こんなところでしんどいと言っている自分が情けなく感じています。

「そんな中途半端な気持ちならやめろ」
「人をモノとしか見れてない 看護師目指すな」と
ある人から言われてしまい、看護師向いていないのかなと思いました。

この掲示板で愚痴 弱音を吐いてしまい本当にすみません。家族や高校の友達にもなかなか相談できず
だんだん心が苦しくなってしまいました。
慰めて欲しいとかそういう思いはありません。

A 回答 (1件)

ナレーションは別に気にしないでいいようにはおもいます。

youtubeなど、自分が好きなことを仕事に
などある

看護師になりたいかで決めてはいかがでしょうか

youtubeでナノカさんなど参考にされるといいとはおもいます。
    • 0