電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぜっぱんのときってどうすればいいんですか??中古はいやです

A 回答 (11件中1~10件)

No.2です。

お礼を拝見しました。
理工系の学問をしていて、明倫館書店を知らないなんて信じられません。
自然科学系の古書では日本一の取扱量のある書店です。
https://www.meirinkanshoten.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 09:45

絶版でも出版社等に在庫が残っている場合があるのでダメ元で取り寄せをお願いしてみるとか。

それでダメなら書店回りをするしかないでしょう。
    • good
    • 0

また、わがままなやつが現れた

    • good
    • 2

>>中古は部屋がよごれそうだからやです



古書店なら自分で確認できますし、Amazonの場合、中古本の状態をきちんと表示していますし、ヤフオクなら画像も添付されています。なので、汚れの程度はわかりますので、あまり汚れがひどいブツは避けることができます。
これまで、何冊も理工書の中古を購入しましたけど、「美品」と表示されていれば、ほぼどれも新品に近い状態でした。

まあ、中古本の購入数からいえば、マンガ本のほうがずっと多いのですけどね。「全42巻」「全31巻」とか、まとめ買いになったりするからね。
こちらも「へやがよごれる」と思うほどの中古本はとどいたことありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 09:46

Q:一冊単位でしてくれるんですか?


A:出版社によって対応は異なります。

ある程度お金かかることだけ留意くださいね♪
    • good
    • 1

中古はいや=「出版社や書店の在庫」ですよね?


でも、たぶんそういうのはゼロで入手不可能だと思いますよ。

たとえば、理工学書ではなく趣味の本だけど、国際出版の「月刊Gun」とか古いのが欲しいと思っても、新品では入手不可です。
中古で探したことあるけど、全然見つけることできませんでしたからね。

理工書は、中古でもいいなら、ヤフオクやAmazonでわりと見つかりますよ。何度もAmazonやヤフオクで古い理工書を入手しました。

理工書は、情報を得るのが目的で、趣味の品みたいに「美品でないと嫌!」ってことないから、中古を嫌う必要は無いと思うのですけどね。
(時々、古い少女マンガのコミックで欲しいものがあるけど、汚れすぎのは嫌、でも美品は高くて手が出ない、となったりして、入手できない・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古は部屋がよごれそうだからやです

お礼日時:2024/06/28 11:37

「中古はいやです」


  ↑
そういうのは、「どうしても欲しい」とは言わない。

欲しいのは、知識であって、気分ではないだろうに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

日本語でお願あいします

お礼日時:2024/06/28 11:36

出版社に電話して作ってもらえばいいですよ。



一冊で10冊買えるくらいかかりますが,欲しいものは手に入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一冊単位でしてくれるんですか???

お礼日時:2024/06/28 11:36

図書館で借りる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ほしいの。

お礼日時:2024/06/28 11:36

古書と言ってもブックオフのように程度の悪い店もあれば、明倫館書店のように新品同様の物を扱っている店もあります。


絶版になって再販予定も出版社の在庫も無ければ、古書を探すしか無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

、明倫館書店てなんですか??

お礼日時:2024/06/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A