電子書籍の厳選無料作品が豊富!

管理職って早死するって本当ですか?ストレ、座りっぱなし、運動不足等?

A 回答 (5件)

ストレスハンパなくて入院すると


ポックリとか在りますし

自分で刻んだリズムは崩さなければ
良いと思います
    • good
    • 1

私は長年大企業で管理職を勤めて来た者ですが、そういえば同じような職の者は日本人男性の平均寿命よりも早く亡くなる人が多いように感じます。


現役の期間は業務だけでなく健康にも気を使って、適度な運動等も心掛けていますが、定年退職すると、それまでの節制生活からの反動で、自堕落な生活になって急に太ったりして寿命を縮めてしまうんでしょうね。
    • good
    • 1

そんな話は聞いたことがありません。


30年ばかり会社勤めをし、その半分くらいを管理職として勤務しましたが、還暦をかなり過ぎても元気に暮らしています。

ストレスを感じること、そのストレスとどう折り合いをつけるか発散するかを考えるのは管理職に限らず必要なことです。
座りっぱなしや運動不足も同様です。
管理職だけが座りっぱなしや運動不足になるわけではないので。

参考まで。
    • good
    • 0

真面目な管理職ならストレスで早死にするかもしれません。


逆に無責任な管理職だったら部下を早死にさせて自分は長生きしそうです。
    • good
    • 0

自分でしたほうが早いからね。

取引先には顔で仕事がもらえるし。ストレスだったな。運動不足は関係ないよ。40くらいから酒量が絶対増えるものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A