電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事辞めたら何も残らないという人は幸せですか?
自分から子供を取ったら何も残らないという人は幸せですか?

A 回答 (5件)

幸せとは、本人が感じるかどうか、幸せと思うかどうかです。



何か一つでも大切なもの、愛するものがある人は幸せでいることはできます。
何もなくても、自分が今ここにいることを幸せと感謝することができるなら、その人は幸せです。

つまり幸せは精神的なものです。
    • good
    • 1

みんなそれぞれにそれ以外の物(楽しみややりがい)を持っています。


“これが一番大切”とか“これに打ち込んでいる”といった意味で「〇〇を取ったら何も残らない」という人は多いですが。
皆それがなくなってもそれなりに生きています。

参考まで。
    • good
    • 1

>仕事


「会社」の間違いでは?

芸能芸術の分野など、その道にすべてをかけて生きてる人はたくさんいますし、その人たちが幸せでないなど誰も思わないかと。
自分がお世話になってる人にも、音楽(クラシック)をこよなく愛し、70を超えても後進の指導と自らの舞台でほぼ365日全国を飛び回っている人がいますけど、おそらくその人も命尽きるまで辞めないと思います。
    • good
    • 0

>仕事辞めたら何も残らないという人は幸せですか?


普通、60とかで退職する、仕事人間で無趣味でも、妻子や、
親兄弟などが残っているはずで、それらが取るに足らない
という意味でしょうから、人として終わっています。
当然幸せでないでしょうが、因果応報です。

>自分から子供を取ったら何も残らないという人は幸せですか?
全て子供に依存した性格で、子供も鬱陶しいでしょう。
幸せでないでしょうが因果応報です。
    • good
    • 0

私からトラウマを取ってくれたら、幸せになれます(かも)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も精神病になった時のトラウマあります。ぜひ取ってほしいです。

お礼日時:2024/06/28 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A