電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校でテストがあったので自己採点をしています。幼児の手先の運動機能の発達の早い順に並べる問題と新生児の胃の特徴がどこ探してもないので合ってるか教えてください!
早い順に
1.モノを握る
2.クレヨンを使う
3.鉛筆を使う
4.ハサミを使う
5.針を使う
    新生児の胃の特徴
1.新生児の胃の形は縦長のため、飲んだものが逆流しやすい。
2.新生児の胃の容積は大人の半分ほどである。
どっちだと思いますか?回答ぜひお願いします

A 回答 (3件)

「新生児 胃 特徴」や「ハサミ(またはクレヨン、鉛筆) 使い始める時期」でGoogle検索すれば結構出てきますが、本当に調べたんですか?


答えとしては既に出ている回答の通りだと思いますが。
    • good
    • 0

1→2→4→3→5


 3番目が3か4で迷うところですが、幼稚園でもハサミを使うし、鉛筆を使うのは小学生からと言うことで、上にしました。

新生児の胃の特徴
・新生児に胃の容積は大人の半分

↑絶対に違う、あり得ない。
 と言うことで、消去法で1

 自分で想像して回答しますたので、自信はありませんが…、
    • good
    • 1

早い順はそのまま。


胃の特徴は1でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A