dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今胃潰瘍を治療中で薬を飲んでいる22才です。
ヤクルトを飲むのは効果的でしょうか?あれは腸の働きを良くするものですが、胃の病気に全く効果が無いとは言えないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

数年前に十二指腸潰瘍になりました。


医者から食事に関しての小冊子やプリントを渡されませんでしたか?基本的に刺激物(辛い物や甘い物)はダメです!
胃潰瘍の薬は傷付いた胃壁を守る為に、胃酸を抑え胃を休める働きがあります。
胃と腸の違いはありますが、ヤクルトが腸の働きを良くするモノであれば良くない様な...。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も十二指腸潰瘍です。医者からは特に何も言われていません。
腸の働きを良くするのは良くないのですか。了解です。

お礼日時:2007/12/02 18:53

ヤクルトが胃に良いかどうかは知りませんが「LG21」が胃によいとは良く聞きます、一度試してみてはどうですか?


胃潰瘍に直接作用するのではなく、ピロリ菌をやっつける作用が有るそうです「Google」で検索すると沢山出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「LG21」ですか、試してみます。
来年8月にピロリ菌の検査をするので、治しておきたいです。

お礼日時:2007/12/02 18:57

乳酸菌が胃によいような気もするけど、


それ以上に砂糖がいっぱいなので、
総合的にみたら胃には悪いと思います。

やめといたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。砂糖がいっぱいのものは良くないのですね。

お礼日時:2007/12/02 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!