電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女性です。海外にいます。
1日目の朝に何かのアレルギーが出たようで、目の周りに蕁麻疹ができ、喘息で息が苦しくなりました。それはその日のうちに引いて、夜旦那と韓国料理を食べに行ったのですが、帰ってきたら私だけ夜中に4回嘔吐してしまい、しかも食べてから何時間も経っているのに一切消化ができていない状態でした。
2日目は朝から晩まで軽い熱が出て体を動かせない状態で、特に吐いたりはしてません。この日はおかゆを中心に食べてました。
3日目は良くなってきたのでスーパーに買い物に行ってそのあとまた体調が悪くなって寝込んでしまいました。
4日目〜8日目まではタイレノールという鎮痛剤を飲んでいる時は少し歩けるくらいになるのですが、そうでないときは一定して38.5度以上の熱が出ています。赤ちゃん用の離乳食のようなものや、すりおろしたリンゴ、おかゆなどを食べてます。
ずっと寝たきりだったので便も一切出ず、海外の病院に行ったら座薬を指すように言われたので、座薬を指して少し出るようになりました。
8日目の朝にタイレノールを飲んだ瞬間嗚咽をして嘔吐しました。
また胃を触ると胃が痙攣している感じがします。胃は力を入れたり振動がくると痛くて、最初はみぞおちを押されているような感じだったのが、今は横腹が痛いような気がします。
ほかに頭痛と、目の奥の痛みと、腰や背中(同じ姿勢で寝るからでしょうか)と、関節の痛みがあります。
海外の病院で、鼻炎から蓄膿のような感じになって鼻や目の周りに溜まっているから頭が痛くなっていると言われ、お腹はただ便秘だから痛いのだと言われました。
胃腸炎か何かかなと思っていたのですが、この症状が何か分かる方いらっしゃいますか。

質問者からの補足コメント

• カナダです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 07:20

A 回答 (3件)

即病院に行って。

しかも、感染症の疑いありと伝えてください。
マスク必須。
    • 0

寄生虫やウィルス感染を疑いますね。

• 0

海外とは?

場所によります。(熱帯性地域では蚊に刺されて発生する病気も多い)
インフルエンザは急に39℃前後(人により38.5度以上の場合も)の高熱が出て関節や筋肉が痛んだりします。気管支炎・中耳炎・肺炎・脳炎・脳症・心不全などを併発することも多く、重度の後遺症が残ったり、死に至ることもあります。(緊急帰国すべきでは?→帰国しても隔離され自宅へは帰れないが日本では安心)

http://www.jomf.or.jp/include/disp_text.html?typ …
この回答への補足あり
    • 0