電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もぉかれこれ6年ほど前からみぞおちの左あたりから、背中の左側が痛むことが続いております。
6年間で胃カメラを3回しました。3回目は1ヶ月ほど前にしたのですが、3回とも胃がただれていると言われたのと、3回目の胃カメラでピロリ菌が見つかりました。
またその際エコー検査もしてもらい、脾臓が腫れてるとも言われましたが、特に先生は脾臓については何も言われなかったのでピロリ菌の除菌にかかりました。
1週間、抗生剤を飲み除菌しました。
私も長年ピロリ菌がいたから、左側が痛かったのだな〜と思っていましたが、除菌が終わっても背中の痛みは取れません。
その時、血液検査もしたのですが問題はなかったとのこと。
やはり脾臓が腫れているので痛むのでしょうか?
この場合、どんな病気が考えられますか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢27歳、女です。
    先ほど近所の病院に行きましたが、若ければ脾臓は大きいものだし気にするほどではない。
    筋肉痛とか、整形の問題ぢゃないの?と言われました。

      補足日時:2015/07/18 10:16

A 回答 (1件)

脾臓が腫れている



すぐに、別の病院で診察受けたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!