電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近胃がキリキリと痛みます。
生活が不規則になりストレスや寝不足が続く事もあります。
以前同じような症状になった時は放っておいたら
ウイルス性胃腸炎に罹ってしまい1週間ほど下痢と高熱で寝込む羽目になりました。
もう二度と罹りたくないと思うのですが早めに病院に行けば胃痛の症状は治まるのでしょうか?
胃腸が弱っている時にはウイルスに犯されやすいのでしょうか?
生活習慣を改める以外に何か助言がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

早めに病院へ出向くのは当たり前の話ですが、胃はどの様な時に痛みますか?空腹時に痛む様でしたら、胃酸過多症の可能性が高いですね。


>生活が不規則になりストレスや寝不足が続く事もあります。
とありますが、これで胃が痛むのなら神経性胃炎かも知れません。
いずれにせよ、消化器科にて胃カメラ(GIF:内視鏡検査)による検査を受けて下さい。
    • good
    • 2

ピロリ菌の研査をしてもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!