dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

器具を使ったウェイトトレーニングといのはすべてのスポーツでマストかと
おもっていたのですが、そうでもないんですね。
現役ボクサーとかがウェイトやらない人の方が多いと聞いておどろきました

そういえばいまは大谷選手とかはバリバリにウェイトやりますが、
イチローさんとかはウェイトやらない人だったんですよね?

つまり、アプローチ方法として器具を使ったウェイトトレーニング
お金がかかる筋肉を鍛える運動なしでも健康を維持してかっこいいシュッとした体にすることは
できるということなのですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

お腹は鍛えてるじゃないですかね




    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 03:24

筋肥大をしたいなら機材が必要です。


イチローは自分のバランスを崩さない事を意識してます。
怪我ばかりする大谷さんと違いイチローは殆ど怪我しなかったですよね。
でも限られた筋肉量で活躍出来るかは別です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はとても無知だったのですが、

例えば10筋肉があったとしてこれを50とか100とかに増やしていく
というトレーニングと

10の筋肉を自由自在に使いこなせるようになるという効果と
長時間運動し続けられる効果というのは

ウェイトトレーニングとかをやらないで自重トレーニングとかそういうの
で鍛えらえられると聞いて目からウロコでした。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/06/29 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!