電子書籍の厳選無料作品が豊富!

呼び捨て名前呼びの強要をされます。
私のことを好きだと言ってくれる人から名前呼びの強要をされます。私は何度か人間関係で裏切られたことから人と距離を詰めるのが嫌で、人の下の名前を呼ぶのが得意ではありません。(相手もこれを知っています)
私はよっぽど仲のいい友達やフランクな知り合い以外は苗字呼びや、〜くん、〜ちゃんとしか呼べません。
また強要されると余計に萎縮してしまいます。。。
強要の連絡が来ており、なんと返せば気まずくならないでしょうか。悪い方では無いのと、少しメンヘラ気質なところがあり怖いので雑にはしたくないと考えています。

A 回答 (3件)

精神的な繋がり・信頼がちゃんと構築できないと、形だけ呼び捨てで距離を縮めた細谷佳正風にするのは難しいですよね。



相手に理由を話しているのなら、「自分のタイミングで名前で呼ぶから強制はしないでほしい」と伝えていいと思います?それでもなお呼んで!って言ってくるならあなたの気持ちを尊重してくれないってことですので、距離をとって離れた方がいい人間かも…
ひととの距離感バグってる人って多いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださりありがとうございます!スッキリしました。

お礼日時:2024/07/02 00:39

ものすごく変換ミスしてました…笑


予測変換で某声優さんの名前打ってしまいましたが、全然関係ありません。

そして文中に不要な「?」も混入しましたね
失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!本当に助かります。誤字にはちょっとにやけました笑笑

お礼日時:2024/06/29 11:10

これが私のスタイル、と名言したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A