電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人っ子の人って、芯が強い人がほとんどなのでしょうか?
親が共働きなら一人である程度家事をこなさなければならない、老後は親の面倒を一人で見なければならない。
だから鍛えられていて、しっかり者が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お人好しじゃ務まらないのでしょうか?一人っ子って。
    自我が強い人が多いです。
    ハッキリ意見を主張する人が。
    協調性が重んじられる日本社会とは相性が悪い...?

      補足日時:2024/07/03 06:34
  • …そうなんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/03 06:35

A 回答 (4件)

そういう印象はありません


人により様々なのは明らか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/03 06:34

今どき家事手伝う子なんていないし親の介護する人もいないですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/03 06:35

そうなのかな?自分は1人っ子で父親はいつも仕事で夜中まで。

母親は病弱で入退院繰り返し。
確かに自分がやらなきゃってのは多かったかも。社会人にもなり仕事であちこち出張も飛んでばかりで、なんぎだなぁ…と思ったら歯を食いしばって普通は嫌がる仕事もこなしてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/03 06:35

多いです。


小さい時から兄弟に頼るという発想がないので、1人で解決する習慣がつきます。
それが当たり前と身についています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/03 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A