海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

病気をしてつらかったり、それを家族にあたったりするような年寄りになったら、生きてる価値はありますか?  

死んだ方が幸せですか?

A 回答 (5件)

んだ方がよっぽど幸せです

    • good
    • 1

意味不明ですか。


私は家族を造れという周囲の欲求にこたえることが出来ず、
造りませんでした。
本を書いて売って生活してきた。そうなると、買うために来る異性はいても、買えばそれ以上の交際が絶える人が多かった。
長続きしない人ばかりで、終わった感じで、同居人は出来なかった。
病気は若い頃だけ。齢が進むと減って行った。
同時に別れた人との再会はほとんどなかったなあ。
逢っても離れた時間長すぎて、二度と逢えない人だらけでしたね。



死は負けと思っている。
意見の異なる人々は対立多いとやがて現れなくなる。
そういう人の消息だが、風の便りで、吾より先に逝くらしい。
我より若くて先に逝かれると、何か可哀そうに見える。

死んでしまえば、もう思い出の中でしか語られず、悪い面が増幅されていく。いい面がしぼむね。あの世とか、生まれ代わりは空想でしかない。
前世の記憶の引継ぎはないからね。予言は空想。まあ予告は心の教訓的引き締めとは思うが。人の寿命は千差万別。人は生まれる順番通りには死なないんですよね。とにかく、永く生きることが勝ち組と思ってほしい。


生きていくにはお金が必要。

なぜか「おっかない」という言葉が「お金ない」に聞こえる。

「怖い」という言葉は「疲れた」を方言的な意味をするらしい。

「疲労に疲れた」という言葉は「非常に疲れた」の変化ね。

酒は飲まないに限る。強要はよくない。
若者の間で、酒を一気飲みとかが流行り、
さらにそこから脱落すれば、馬鹿にする人居るよね。

まあ、家族は造らず、1匹狼でも、仕方ないでしょうね。
だから、心の妻しかいませんよ。

誰かが心の妻とは何かと問えば、不倫で正妻がかわいそうですねと返答する
人いたが、正妻などいない。心の妻とは行き釣りに出逢った肉体関係のないただの話し相手。逢っても一緒にいる期間短すぎ。
いや、期間というより時間というべきね。

そういう意味で多くが恋人未満でしたね。

だから家族がいない寂しさはあるなあ。

とにかく、人生は1度しかないのです。

出来るだけ長く生きて
様々な経験を積んでいってください。

自ら死だけは選ばないでください。
    • good
    • 0

それが家族を持った時に感じる時の思いかもね。



家族を持つ事出来なかった人はもっとつらいかもです。

認知症は認知不能病ということですね。

死んだ方が幸せかは分かりません。
他人から見れば、そうですが、乗り越えてみると、
逆に先に逝った人をざまあみろと非難する立場に立ちますね。

だから、質問者さんへの答えは「死神に聞いてください」ですね。

自殺を止めろというドラマあるということです。

人生は辛いことだらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが家族を持った時に感じる時の思いかもね。

家族を持つ事出来なかった人はもっとつらいかもです

ここ意味不明で。変わってますね。

お礼日時:2024/06/30 11:21

価値はあるとおもう


死んでも幸せかはわからないです。

youtubeでナノカさんなど参考にされるといいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてる価値は生きてて楽しいと思えることがある人だと思います。

お礼日時:2024/06/29 10:41

人の価値は他人が値付けすること


禍福は当人の価値であること
死んだほうが幸せであるかどうかは、生きてる価値では値付けができない
という分別を持たないと、この質問に答えはありません。
答えを出した人はすべからく間違った判断をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてる価値がないとのことですね。ありがとうございました

お礼日時:2024/06/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A