電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、どんな言動を見たら「この人空気読めないな」と思いますか?

A 回答 (4件)

マナーを守らないとか、相手を思いやる気配がないとか、自分本位で周りを振り回すとか

    • good
    • 0

岸田さんは素晴らしい総理大臣ですよね、と言いだす。

    • good
    • 0

・めちゃくちゃ失礼な発言をして気付いてない。


・言ってはいけないことや言うべきタイミングが分かっていない。
・忙しい時に関係ない用事を始めるなど、マイペースすぎる。
・人の話を聞いてるようで聞いてない。理解していない。
    • good
    • 0

人の気持ちを推し量れない人です



「この人は今こういう気持ちを考えている」と発想するセンスが無くて、
人が嫌がるようなことを悪気なく言う人です
端的に言えば、アフォなんです
人の気持ちが分からないアフォ

逆に、「この人は今こういう気持ちだろうな」と分かって、
わざと嫌がることを言ったりやる人
これは性格が悪い人

空気が読めないのは、わざとではなく、悪意なく人が嫌がる提案をしたり言ったりするのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A