性格いい人が優勝

高3の留年確定人間です。 定時制の高校いってます、学校行くのめんどくさくてゴールデンウィーク明けからずっと行ってません。最近レッドカードきてて、また留年確定な感じなんですけどもう辞めたいと思ってます。やめて通信いきたいなと思ってたんですけどそれも考えるのめんどくさくて嫌になってます。ちなみに高校は卒業したいです、、
どうしたらやる気スイッチ入るのでしょうか

A 回答 (14件中11~14件)

高校を卒業するのが目的でなく、


勉強を教えてもらうのが目的とすれば、
学校に行きたくなるのでは?

卒業して数10年経ちましたが、
つくづく、あのとき勉強しておけばと
後悔ばかりです。

小や中の教科書と違い、
高校の教科書は入手が極めて困難です。
    • good
    • 0

やる気スイッチが入ったら高校に戻ればいいです。


それまでは働きましょう。
学校に行かないなら探す仕事は正社員ですよ?
中卒の求人はとても少ないですが、頑張って探して下さい。
    • good
    • 1

もうどうしようもないんじゃないかな。

通信行ったって、卒業率4割だし、大学行っても履歴書で高校名見られて差別されるし。
    • good
    • 3

めんどくさいと思ってるならばそう簡単にはスイッチ入らないと思うので、今は行かなくても良いんじゃないですか?



高認というのもありますので、少し難しいと聞きますが、そういう選択肢も良いのかなって思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A