電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コバエが台所に発生して、、熱湯の紅茶をシンクに、かけたらいなくなりました、紅茶はハエが苦手なんですか?

質問者からの補足コメント

  • タンニンは防虫効果を持っている

    タンニンには防虫効果があるのですか?
    また、タンニンは植物が害虫などの外敵から葉や実を守るもの。 そのため、防虫効果があります。 柿渋を塗ると堅い皮膜ができ防水性もあります。 この性質を利用して、ジャノメ傘に塗ったり、板塀に塗ったりしていたのです。
    ________________

      補足日時:2024/07/02 10:45

A 回答 (4件)

多分紅茶にタリウムとか青酸カリが入れられていたんだと思う。


 最近は思いも寄らないところで人の怒りを買って仕返しをされる…多いらしいよ。
    • good
    • 1

紅茶に虫除け効果はないようですので、熱湯かな…(^^;?

    • good
    • 0

飛んでいる物は羽根を濡らされたら飛べません。

熱湯をかけられたら死にます。お湯でも番茶でも同じだと思います。
    • good
    • 0

紅茶はハエが苦手???


熱でハエが死んだと思うのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A