電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ETCを使えるデビットカードはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ありません。



デビットカードは口座残高がないと使えないカード。

料金所通って、残高無かったらバーが上がらず事故になり危険だからです。

その点クレジットカードは、もしカードが利用停止されて止まってしまっていても、安全を考慮して料金所でのみバーが上がる仕組みになってます。
    • good
    • 1

一般出入口でデビットが使えないので、ETCも原則使えません。



なんなら、自動精算機の一般出口でやってみてください。
    • good
    • 0

ETCカードは基本クレジットカード一体化なので、即決済のデビットカードは無いと思います。


デビットカードはENEOSで給油が出来ません、日常生活全てのクレジットカードとしては使えないです。
    • good
    • 0

ETCパーソナルカードというのがデビットカードのように利用料金が銀行口座から引き落としされるカードです。



https://www.etc-pasoca.jp/service/
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A