電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生食用のほたてを買ったのですが、期限内に体調悪くなってしまってパックのまま冷凍しました。開封したわけじゃありませんが、鍋にして食べても平気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます!お礼しようとしたら、タメ口でそのまま投稿してしまいました…
    すみません!

      補足日時:2024/06/30 18:13
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

体調が悪くなった?


アレルギーでしょうか?アレルギーだったら、加熱しても意味がありません。
生食をしてお腹を壊したなどでしたら、加熱すれば食べられると思いますが、消費期限をご確認ください。
    • good
    • 0

大丈夫と思います。

ただね日付がわからないから、自信は持てません。
    • good
    • 0

問題ないですよ。


お鍋でも良いし、中華スープにしても良さそうですよね。
    • good
    • 0

冷凍いいんじゃないですか、、いきつけの居酒屋でも、

    • good
    • 0

時期を問わず食品の管理には注意しましょう。

質問の件ですが生でなく加熱してなら問題ないと思います。
    • good
    • 0

期限内に冷凍したなら全く問題ないと思います


バター焼も美味しいですよ?^^
    • good
    • 1

食中毒の疑いがあります。

保健所に連絡の上、現物を調査してもらってください。購入先のレシート等があれば、証拠として提出してください。
    • good
    • 0

大丈夫です!まあ、お早めに

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/30 18:13

冷凍してあったので大丈夫。


家庭用冷凍なので早めに加熱して食べちゃいましょう。
体調悪くなっちゃって大変でしたね、回復良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/30 18:13

生食用で、しかも期限内に冷凍されたのでしたら、全然大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/30 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A