電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラウザー上で、一例として「クッキーの設定をやってください」という表示が出ますが、この「クッキー」とはいかなる事項を意味するのでしょうか?

A 回答 (2件)

Cookieは、簡単に言うとサイトへのアクセス情報をブラウザに保存する機能です。

しょっちゅうアクセスするサイトでしたら、パスワード入力が不要になったりして便利なのですが、一度だけのアクセスでしたら無効にしておいた方が安全です。
悪質なCookieだと、そのサイトばかりを何重にも開くような設定も可能なんです。
たぶん、既に色々と取り込んでいるでしょうから、定期的に消去なさる事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい平易なご説明、よく理解できました。 クッキー情報を定期的に消し去るというアドバイス、大変参考になります。 誠にありがとうございました。

それを検索するのがブラウザーですよ

意味くらい自分で検索したらどうよ
    • 0
この回答へのお礼

こんなくだらない質問で、申し訳ありません。 平にご容赦のほど。