電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●ストレスのない社会を作るには、どうすれば良いのでしょうか? お聞かせ下さい!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ゼロは無理ですが、減らすのは


可能です。

1,身分制社会にすると、減るそうです。
 何しろ、人生の道が決まっていますから
 選択に迷う必要がありません。
 現代は自由ですから、選んだ後まで
 悩みます。
 この道で良かったんだろうか。
 
2,豊かな社会にする。
 経済的ストレスが減ります。

3,人口を減らす。
 ストレスの大部分は人間関係から 
 生じると言われています。

4,この点からいえば、人間関係が希薄な
 職業を増やせば、ストレスも減ることに
 なります。
 リモートワークとか、職人とか。
    • good
    • 0

人類がなくなるしかありません

    • good
    • 0

無理


君の基準があるように、他者もまた全く違う基準を持って生きているから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/30 16:37

人口密度が低くなるといいのでは。


地方の活性化。
東京に一極集中している国家機能を分散させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/30 16:37

他人と会わないとストレス溜まりますよ。


現実的な話、ストレスのない社会になると種が絶滅します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/30 16:25

人間みんな1人1人違います。



感性や考え方、価値観が違えば、自分の思うようにはなりません。

様々な場面でストレスは発生してしまうのです。
人間関係のストレスばかりではありません。

とすれば、「ストレスのない社会」はあり得ません。

ストレスはあっても、どのように発散していくかが重要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。

お礼日時:2024/06/30 16:27

無理です。


3人寄れば派閥ができるという言葉もあります。
まったく人づきあいをしないことです。
それもストレスですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2024/06/30 16:21

他人と会わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

可能なのでしょうか?

お礼日時:2024/06/30 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!