電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シティーボーイって言われました!どういう意味でしょうか!?

A 回答 (6件)

都会の、垢抜けた、シャレっぽい若者


という意味です。

対照語は、カントリーボーイ。


ワタシは、東京生まれの東京育ち
なんですが
女性には、
北海道の山奥から出て来たみたい
なんて言われ方をされました。
    • good
    • 1

故C.Wニコルさんによると、斧の使い方を知らない無知でひ弱な男。

    • good
    • 0

田舎モンではない、とか

    • good
    • 0

「大竹まこと」って意味だろ。


チコちゃんも言っているし。
    • good
    • 0

普通に町の子として受け入れたらいいのですが、四六時中sexを、してーしてーと言っているから言われるのでしょう

    • good
    • 0

「都会の雰囲気に馴染んでいる垢抜けた雰囲気の男性を指す言い方。

流行に敏感でオシャレな若い男という意味合いを込めて用いられることが多い。」
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A