dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初、旭日旗が問題に成った時、日本が韓国の主張に対して毅然とした対応を取らなかった事が、そもそもの原因ではないですか?

日本もフランスのように毅然とした対応を取るべきでした。そうしていれば、フランスだって、今頃、こんなバカげたイチャモンに付き合わなくて済んでましたよね?
https://www.youtube.com/shorts/bfne24ujeno

質問者からの補足コメント

  • >旧海軍が海自になったのに旧海軍の旗を使い続けたことです。


    その時、韓国はもちろん、旧海軍と戦ったアメリカすら、何の文句も言ってませんよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/07 16:09
  • >自らのけじめとして旗を変えるべきだった


    自衛隊はデザイナーに良い旗のデザインを頼んだんだそうです。ところが、日の丸、日章旗を基にデザインする限り、是より他のデザインは有り得ないと言われてしまったのです。

    つまり変えるなら日の丸から変えなければならないと言われて仕舞い、そりゃあ、無理だと言う事に成って、このデザインに落ち着いたのです。

    あなたの言われるように、徹底的に「けじめ」を付けるなら、旭日旗のデザインに留まらず、日の丸のデザインも変えるべきです。更には国家「君が代」も別な歌に変えるべきでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/07 16:49

A 回答 (6件)

実は韓国はいろんな所に文句ばっかり言ってる



日本が舞台の映画がある(ウルバリンサムライ)
日本人はおかしいだろ日本はこんな国じゃないよ
上野から秋葉原まで走りながら弓矢を持って相手を倒すのかよ

なんて笑えるのだが

韓国人は自分の国が悪く言われたりするのをよく思わない
なんで韓国が舞台の映画は作れない 問題になるから

これは損をしてると思うんだよな
アメリカ、中国、韓国のドラマなんて日本人が悪者なんて普通なんだけど
これはこれでそのくらい知名度があるのでは 光栄では

と感じる

映画トップガンはソ連の方はよく思わなかったらしいが
上映中止にしろ
とは言わない

韓国人なら大変なことになる

なんで世界は 韓国 をスルーしている メンドイから

日本の漫画にも韓国人は出せない ゲームにも出せない

新しい KOF は中国人が主人公なのは中国の会社だから
    • good
    • 1

そもそもの原因は、ジューグン~デカセギに続く


強請タカリの為の因縁ネタを新たに捏造した三流大学
に籍を置くプロ市民、ソン・ギョンドクを放し飼いに
しているチョンワデの責任です。
南鮮は政官民一体となった強請タカリミンジョク、
朝鮮戦争では、南北双方が殲滅するまで徹底的に
闘わせるべきだったと断言します。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「その時、韓国はもちろん、旧海軍と戦ったアメリカすら、何の文句も言ってませんよ」



だれに文句を言われたからではなくて、自らのけじめとして旗を変えるべきだったと思います。
自衛隊は発足後、旧軍の駆逐艦を護衛艦とか少尉を1尉とか様々な言い換えをしています。それもこれも、旧軍との決別を内外に示すためです。それなのに、一番目立つ旗を変えなかったのは、おかしなことだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自らのけじめとして旗を変えるべきだった


自衛隊はデザイナーに良い旗のデザインを頼んだんだそうです。ところが、日の丸、日章旗を基にデザインする限り、是より他のデザインは有り得ないと言われてしまったのです。

つまり変えるなら日の丸から変えなければならないと言われて仕舞い、そりゃあ、無理だと言う事に成って、このデザインに落ち着いたのです。

あなたの言われるように、徹底的に「けじめ」を付けるなら、旭日旗のデザインに留まらず、日の丸のデザインも変えるべきです。更には国家「君が代」も別な歌に変えるべきでした。

お礼日時:2024/06/07 16:49

そもそもの原因は、旧海軍が海自になったのに旧海軍の旗を使い続けたことです。

帝国海軍との決別を明確にするため、旗は変えた方がよかったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旧海軍が海自になったのに旧海軍の旗を使い続けたことです。


その時、韓国はもちろん、旧海軍と戦ったアメリカすら、何の文句も言ってませんよ。

お礼日時:2024/06/07 16:08

日本の保守議員は韓国から恩恵を受けてるから毅然とした対応が取れるわけがない。


金で動く議員が金ずるの韓国に文句を言えるわけないじゃん。
    • good
    • 0

韓国人はカギ十字と鉄十字の違いがわからない知識レベルだから仮にメダルに蟹がデザインされていてもボイコットしたでしょう。

まぁボイコットは韓国の自由ですからお互いWIN-WINでちょうどいいですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A