電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、某くるくる寿司に出かけた時のことです。好きな握りを2皿分、4貫の握りを頼んだところ、コロコロとした切り身が載った握りが、4貫出てきました。
尻尾の部分かな?、と不満に思いながら、それでも食べてみたところ、味も良くなく、生臭さも感じ、それ迄の楽しい気分が、一辺で吹き飛んでしまいました。
こんな風に商品に不満が有った場合、お店側に伝えるべきでしょうか?。また、何と言って伝えると良いでしょうか。ぜひ御教示くださいませ。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

普通は「やっぱり安物で満足しようとしても無理があるな」と悟り、うまいもの食べたければそれなりのお店を選びます。



居酒屋で一流の料理や、容姿・所作の整ったお姉様の対応を求めても無理といった話しと同じことかと。
    • good
    • 0

くるくる寿司、初めて聞きました


何処にあるんですか?
そんな店行かなけばいいと思います。

まあ、直ぐに店員を呼んで味がおかしいから交換してと言いましょう。
    • good
    • 0

グーグルマップの口コミか、メールを本社に送ってみたらどうでしょうか、


また消費税が、原因の可能性があります
いたずらは消費税を下げるため
    • good
    • 0

事後報告ではダメですね


言うなら1貫食べた直後、
同じネタを示して言いましょう
    • good
    • 1

いつも食べ慣れてるネタなのに明らかにいつもと味が違うのであれば店側に伝えるべきだと思います。



ただ、くら寿司やスシローなど低価格を売りにしている店で初めて頼んだネタであればそんなモンであると諦めて回らない寿司屋にでも行ってください。
    • good
    • 1

回転すしでしょう、


安いのだから、仕方ないです。

もう行かない事です。
    • good
    • 1

自分で取った寿司に店側に文句言うことはタブーです。

カスハラの要因の一つです。初めから注文して握ってもらうようにして下さい。
    • good
    • 1

思いの丈をお伝えすればいいと思いますが、不満なネタ取りますかね笑

    • good
    • 1

正直にその場でリアルタイムに伝えましょう。


じゃないと意味がないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!