電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本人は人と話すのが苦手なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

話すのが好きな人も上手い人もいます。


苦手なのはその人の性格でしょう。

日本人は、というのは主語を大きくしすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界的に有名な話ですよ?

お礼日時:2024/07/01 11:37

別に苦手ではないけど、偏見に凝り固まっている輩とは会話したくないだけ。

    • good
    • 1

自己主張は場の空気を乱す的な同調圧力が原因です。

    • good
    • 1

まずはそう思った根拠を補足追記願います。


そうしないと単なるあなたの思い込みである可能性も払拭できませんので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

欧米や南米に行けば日本人が話すの苦手ということに気づきますよ。

お礼日時:2024/07/01 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!