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2012年式W218 CLS E350 V6 3500ccを運転させていただきました。

強烈な加速をするのですが、アクセルの初動が重く運転に不満でした。

6気筒だからか、私がオルガン式ペダルに慣れていないからか、アクセルのバネが固いのか。

要するに、住宅街など20~30Kmでゴーストップに非常に気を使い脚が疲れる車です。

ちょんとアクセルを踏んでもレスポンスがとても悪い。

W212のE220ディーゼルを考えています。このアクセルワークがベンツ特有の物なら少し購入を考えたく思ってます。
伸びより初動が大事だなと思いました。
過去乗った車でそんな事考えた事はなかったです。

その所有者は中古で購入して半年、運転が楽しくなくなり車に乗るのが嫌になってしまいほとんど乗っていません。
売るにも半値以下になりローンが残り袋小路状態だそうです。

どこか試乗車があれば良いのですが。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

その年代も現代と変わらないので


アクセルの重さは指で押せる程度です。

ベンツにはペダルフィーリング調整は付いてませんので
とりあえず全車種共通です。
足をペダルの位置よりにかかとを置きます。

ブレーキー踏めそうな所にを足を置くと
オルガン式は奥が深いのでつま先で踏むので負荷かかかります。
オルガン式の意味が無くなりまので辞めてくださいね。
ポルシェやフェラーリも同じです。


Sモードにするともさもさ感が無くなります。

あと300馬力超えのエンジンは素人が買っても無駄です。
1分もフルで使う事はないです。
ディーゼルで十分です。

ちなみに、現行エンジンをお勧めします。
燃費が良いです。
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EVでも乗れば?

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この回答へのお礼

どのメーカーのEVがレスポンスいいですか。

お礼日時:2024/07/01 17:52

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