電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吐き捨てられたガム、ゲロ跡、などがある路上、駅のホームなどの地べたに直接座る、物を置くという行為をする人々は申し訳ないのですが、野生動物のように見えてしまうのですが同じような人いますか?

A 回答 (4件)

明らかに汚いところは、そもそも近寄ることさえ避けますよ。

汚いところもそうじゃないところもありますからね。

個人的には、履く靴のまま入る家庭、靴を履いたまま入り込むベッドなどの方が、嫌悪感を持ちますけどね。
    • good
    • 1

日本の公衆衛生意識は、世界有数の高さで、街や日本人の清潔感は、外国人の驚愕の的です。



でも、ドンドン外国人が増えるということは、外国人の公衆衛生意識が広がっていくということです。

少子化対策としての外国人労働力。
外国人観光客による経済活性化。

その裏で、当たり前のことが当たり前ではなくなっていくのです。

悪貨は良貨を駆逐する。

「清潔な日本」は過去の話になるんでしょうね。
    • good
    • 0

№2 私は、その場を、周辺を、一通り見回し、どうしても、座るときは、捨て紙を敷きますし、少しがけの草むらを虫等いないか点検して座ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一緒です。私だけが潔癖かと不安でしたが安心しました。

お礼日時:2024/07/02 16:59

手首消毒、手洗い、うがい、マスク、入浴、洗濯を、人様は、します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それさえしていれば地べたに座ったり荷物を置いたりしても問題はない、ですかね…?

お礼日時:2024/07/02 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A