電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蜘蛛は害虫食べてくれるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

本当です!


 
家中に現れる虫と言ったらゴキブリ・ハエ・蚊・ダニなどの害虫ばかりですね

家に出る蜘蛛はそれらの害虫たちを食べて減らしてくれている益虫です

日本の家屋内に現れる蜘蛛は毒はないです
上記の害虫(餌です)を食べる為に屋内に入って来ます
    • good
    • 1

はい、蜘蛛のごはんは主に昆虫です(⁠^⁠^⁠)



害虫も食べてくれますし、蜘蛛を見かけるといいことがある、蜘蛛は幸せを運んでくれる生き物で、『お家の守り神』や『お釈迦様のお使い』と呼ばれています…♪
    • good
    • 0

害虫「も」食べるし、益虫も食べます

    • good
    • 0

そうです 益虫なのでころしてはいけません

    • good
    • 1

ハエトリグモが有名ですね。

    • good
    • 1

そういう蜘蛛もいます。


アシダカグモはゴキブリを食べます。
でもアシダカグモが巨大で気持ち悪いですが。
    • good
    • 3

本当です


益虫と呼ばれています
    • good
    • 1

その為に巣を張っている訳ですよ。

    • good
    • 1

本当です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A