電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ゴミ箱から完全に削除」を実行しようとしたら
操作ミスで復元してしまいました。

数秒ほどで気づいてキャンセルしましたがそれでも少し復元されたようで
それが原因でゲームのフォルダ構築っていうんですか?
おかしくなってしまいました。

ゴミ箱から何が復元されたのか分からず困っております。
検索・特定して再度削除する方法、もしくは
元々のごみ箱に遭った状態に逆復元する方法などありませんか?

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

データ復元ソフトでパソコンの中身をスキャンすると、


元あったフォルダが確認できるかもしれません。

使っているパソコンにデータ復元ソフトを入れて、
ゴミ箱からデータの復元を試してみてはいかがでしょうか?

Windowsなら、2GBまで無料で復元できるフリーソフトがあります。
https://x.gd/akTD3

※参考記事
https://x.gd/kzb6v

有料のものは、無制限で復元できますが、
まずは無料のソフトで、探しているデータが復元できそうか試すと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ゴミ箱から 「空にする」 でなく 「元に戻す」 を選択した場合、直後なら 「Ctrl + Z」 で 「元に戻す」 こと自体をキャンセルできます。



これでゴミ箱に削除したはずのファイルが戻ってくれば、後は改めて 「空にする」 を選択すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

> 元々のごみ箱に遭った状態に逆復元する方法などありませんか?


そのファイル名が不明ならば、方法はありません。

そもそも、ゴミ箱というフォルダー自体が存在していません。

ファイル(データー)の、使用中、ゴミ箱内、完全削除、という区別は、
ファイル管理場所のフラグを書き換えているだけ、なのです。
なので、「完全削除」してもデーター(本体)は残るので、
復元できたり、他人に復元される危険性が有ったり、するのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A