電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新紙幣って発行日に千円以上のお釣りの買い物したら手に入りますか?お釣りでは手に入れにくいでしょうか?やはり銀行におろしに行くのが確実ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

銀行に行って窓口で貯金降ろす。


すると、窓口でもらえる。
買い物だとレジのお釣り。
ただ、財布に入って
仕分けとなると、
まあ、額面で
古札と新札で額面同じだからいいか。

まあ、そのうち、どこかで来るでしょうなあ。

早くこいこい。
https://www.npb.go.jp/ja/n_banknote/shokai/#:~:t …
    • good
    • 0

しばらくは入手しずらいと思います。


時間を置けば、そのうち回ってきます。
    • good
    • 0

前回の紙幣切り替えのときには、顧客サービスとしてわざわざお店の方が銀行で新紙幣を入手してきて


新紙幣でお釣りを出すなんてこともやってました

まだまだ余裕が有った時代ですね
今どきのお店はなかなかそんな無駄な手間は掛けないと思いますよ

中にはそう言うところも残ってるかも知れませんが
どうしても早く欲しいなら銀行へ出向いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の人はまだほとんどの人は持ってないですか?

お礼日時:2024/07/02 23:29

お店などはまだ先の話になるかと思います。

お店によっては新紙幣に対応していない事もあります。
銀行やATMが確実ですが、全国に届くまで時間はかかると思いますので、都内や主要な地域の主要な銀行などではない限り、もうしばらくかかるかとは思います。地方だと忘れた頃になることもあるかも知れません。行こうとしている銀行に問い合わせても良いかも知れません。
    • good
    • 0

発行日にはまだ流通してないですよ。


銀行にもあるかどうかは難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月末でもまだまだの可能性ありますか?

お礼日時:2024/07/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A