電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第三次世界大戦が始まるんじゃないか?とも言われますが、ある意味では第二次大戦のツケが表面化しただけですよね?
第二次大戦でナチスドイツとソ連を同士討ち、共倒れにさせておけば、今みたいな世界情勢は無かったはずですもんね?

質問者からの補足コメント

• >むしろ当時のソ連には、どこも勝てなかったのではないでしょうか。

なんでそう思う?アメリカからのレンドリースで、ソ連はやっとこさ勝てたわけじゃないですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/03 18:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いや、第二次世界大戦どうあっても世界に人間いるかぎり戦争は起こりますよ。

それが人間ですから。
戦争がない時代はいっときもないわけですし。
そして、戦争をする終戦するしばらく平和しかし以前の戦争のシコリからまた戦争がおこり…この繰り返しです。
第二次世界大戦がどう終結してもまた戦争は起こると思いますよ。
それが人間の世界ですから。
    • 0

なんとも言えないですよ。

21世紀になって、まさかまた戦争が始まるなんて、それを止める術が2年経っても見いだせないなんて…
ほんま、人間アホですわ
    • 0

ツケ??と言うのが良くわからない。

。。

> 第二次大戦でナチスドイツとソ連を同士討ち
>共倒れにさせておけば
も良くわからない。。。

同士討ちが可能だったと言うことでしょうか?
可能だったのにやらなかった??と言うこですか?

なぜ、そう言えるのか良くわかりません。

むしろ当時のソ連には、どこも勝てなかったのではないでしょうか。

ナチスもナポレオン(フランス)も、ロシアの冬の寒さに当時の技術では勝てなかったのだと思います。ましてや同時打ちなんてのは出来ないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

歴史でたらればを語っても仕方ないかと。

• 0