電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話したことない子に嫌われてる

大学4年の女です、同じ大学の話したことない子に何故か嫌われてます、、、
大学では卒論研究の協力者に謝礼を渡す制度があるのですが一緒に協力した友達は渡されてたのに私だけ渡されませんでしたT_T 他にも嫌われてるんやろなって思う出来事が何個かあります

見た目は自分で言うのもなんですが普通よりは可愛い方だと思います。高校時代に体育祭で知らない先輩から推しだから一緒に写真撮って欲しいと頼まれたり、大学でも連絡先聞かれたことが何度かあるので少なくとも不快になるようなルックスはしてないと思います。

性格はその人がどう受け取るかによるので一概には言えませんが、話しやすいと言われる方です。基本誰とでも仲良くできるタイプだと思います。

あまり初対面の人から嫌われる要素はないと思うのですがどうしてでしょうか?ちょっとショックです(TT)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

話した事もない人から嫌われているような状況は辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。

私も経験があります。気に入らない人にはそういう態度を取る人なのでしょう。周りの人を不快にさせないよう気をつける良い勉強だと思い、距離を置き見守られてはいかがでしょうか。元気出して下さいね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

人を嫌って苦しいのは本人です。


美人やお金持ちは、子供のときから関係ない人に嫌われることに慣れています。
いちいちオドオドせず、余裕の笑顔を見せてください。
勝手に傷ついているのは相手の方です。
    • good
    • 1

話したことない人ですよね。


大学4年で、大学を卒業したら二度と会うことのない人ですよね。

そんな人に嫌われたところで、あなたには何のマイナス要素もありませんよ。
その人があなたの何が気に入らないのか知りませんが、放っておけばいいじゃないですか。

あなたの人生に何の影響も与えない人のことなんか気にしないで
残り少ない学生生活を思い切り楽しんだほうがよっぽど得ですよ(^^♪
    • good
    • 0

話したことがないのなら嫌われようが好かれようが関係のない話


自分で自分を過大評価して誰にでも好かれているから嫌われてはいないという思いこみが嫌われるのだと思います
風見鶏のように誰とでもにこにこと笑顔で話している人って
ごますりで、うさん臭くて気持ち悪いですよ
    • good
    • 1

あなたの分の謝礼をあなたの身近な誰かがガメているとか。

そしてその誰かからあなたの悪口を吹き込まれているとか、ってことなのでは?

あなたのおっしゃる通り。初対面のような人を嫌う理由なんてありませんし、嫌うのなんて面倒なことですよ。これから付き合ってゆく相手でもないんですからね。

なのでこういう場合は、あなたの身近な人が何かしてるって考えた方が妥当なように思います。あなたの身近な人はあなたを嫌う理由があるだろうし、嫌いだとしてもこれからも付き合って行くのかな、なんで思えば。それこそ一生懸命嫌うのですよ。
    • good
    • 0

話したことない小学生の男の子からいきなりお前なんか嫌いじゃ!と言われたことあります。


その子は大人になってもまだ私を睨みつけてました。
生理的に嫌いじゃ!を表現してるらしいですがこっちの知ったこっちゃありません。
ニンジン嫌い!と言ったところで世の中からニンジンがなくなるわけではないのです。
偏食家は後で勝手に苦労すればいいのです。
ニンジンの方は何も困らなくていい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています