電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性同士あんなにも群れて笑顔で会話してても、裏では悪口だらけですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

女性のコミュニティでは悪口を言う奴を諫めるのも角が立つので黙認しがちですね、だいたいは我関せずという態度です。

可愛いコが標的になりやすいのは間違いないですね。
    • good
    • 0

はいっーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

    • good
    • 0

男も、陰口を言いたいのですが


我慢するわけです。

男らしく無い、と。



女性が陰口を言うのは
そういう教育を受けることが少ない
というのもあるんでしょう。

その他には。

1つは自己愛が強い、というのが
あります。
自分が正しい、故にあいつは
間違っている。

それに加えて、女性は臆病ですから
悪口を言うことにより安堵してしまう
ということもあります。

また、女性は細かいところに気がつき
やすいです。
これは物言わぬ赤ちゃんを育ててきた
DNAのなせる技。


そして、コミュニケーション能力に
優れているので
それをストレス発散に利用してしまう。
    • good
    • 0

女性は表の顔をなるべくよくしようとする意識が強いですからね。


裏では悪口というか、まぁ、そうなってしまうんでしょうけど、
表向きな顔をつくりすぎなと言う事じゃないでそうかね。
    • good
    • 0

友達ではないですし(友人でも薄情なのいます)、


ただの暇つぶし仲間です。
その仲間の家庭がどうなろうと
知ったこっちゃーないって感じでしょう。
そうとは思わず、仲間意識持って接っしたら
犯罪まがいに引ここまれたり、
手のひら返しにあったとき、
「人って簡単に気持ちが変わるんだ」と
なげく事になる場合があります。
風紀を乱す(反社会性)、団地とか地区の住民は
大概がそんな人達です。表だけ大人の聖人を
装います。
    • good
    • 0

ママ友はすごいですよ。


目の当たりにしたことある。
アイドルグループも仲良さそうに見せてるけど、比べられて競争させられるストレスが強くかかってるから悪口陰口イジメが凄まじいだろうと思う。
    • good
    • 1

あんまり男女は関係ないと思います、男性にも会話の8割が悪口の方も過去に居ましたし、性別の違いはそこまで感じません。



ただ、男性の場合は態度に出す人が多い印象はあります、女性は社交辞令がマナーであると考える方が多いので、本音を言えずに堪えたり、耐えたりと苦労をしている方が多いとは思います。

その上で、愚痴で済ませるか悪口にするかは、完全に個性だと思います。
    • good
    • 1

そんな人ばかりではないです


女は子育てを皆で助け合ってするという本能がありますから
おっぱいが出なくて困っているお母さんのかわりに自分のおっぱいをその子供に飲ませてよその子を育てたりします

男のほうが生活がかかっている分
無能な人間は排除して群れから追い出します。
あからさまに嫉妬ややっかみを態度で示しますから
すごいです。
    • good
    • 1

男性は横の繋がりで女性は縦の繋がりが大半かと。

私が1番という順位付けが根本的の為、優れている人に対しての嫉妬なんかで悪口いうのではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A