電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒1年目
何年社会人やってから起業すべき?

A 回答 (8件)

>そういうことではなくて、何年?



なら、事業計画が既に有るなら明日からでも出来る!

無いなら、その頭を働かせて事業計画が出来るまでの年数でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、わかる

お礼日時:2024/07/04 14:33

>そういうことではなくて、何年?



今からでも起業すりゃ良いんじゃないの?
起業なんて誰でも、いつでも出来ます。何年と言わず明日から準備に取り掛かりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2024/07/04 14:33

事業計画書を作って、それを賛同してくれる人が出来きたら良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2024/07/04 14:33

年数じゃないと思いますよ。


勝てる目論見が持てたら企業すればいいと思います。
「○年以下だからリスクが高い、○年以上ならまあ安心」とかいうものでもないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2024/07/04 14:34

何年たったら起業すべきかって


そんなの人それぞれ違うので、絶対にこれが正しいって答えなんかあるわけないじゃないですか。

本当に起業したいなら、今からスキルや人脈を高めておいて、しっかり準備したうえで、ここぞというタイミングで起業すればいい。
但し、起業するためにはお金や人脈はもちろん、失敗したときの逃げ道や言い訳を作らない覚悟が必要だと思いますよ。

繰り返し言いますが

社会人を何年やったら起業すべき?

そんな質問に回答して、うまくいかなかった時に回答者のせいにされても困るので、無責任な回答はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に責任なんて飛ばないから、適当に2年とか3年とか答えてくれたらいいんだけれどもな

お礼日時:2024/07/04 14:34

何年とか年数で決めようとする考えが間違っていると思う。

    • good
    • 2

在学中から起業している人って多いですよ


遅いんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2024/07/04 14:38

その前に起業の段取り、青写真等を作ってみなければ、即起業は無理でしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことではなくて、何年?

お礼日時:2024/07/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A