電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人はみんな考えや考えていることは人それぞれ違うのでしょうか?
考えていることは人それぞれ違うのは当たり前ですか?

質問者からの補足コメント

  • 考えていることや思っていることは人それぞれ違うのでしょうか?

      補足日時:2024/07/03 22:54

A 回答 (5件)

失礼ですが、何故、この質問をされるのでしょうか?



質問の「答え」は、既に、お解かりではないですか?

「自分以外の人間の、『異なる考え』、を知りたいからでは?」

質問の前提は、「皆、考えが異なっている。」と認めている

事実があるからでは?

皆、自分と同じなら、このような「質問カテ」は、

成立しません。
    • good
    • 1

境遇は異なれど 人々は似たようなことを考えているものだと思います



同じような境遇なら自分もそう考える と言うのは想像するのに易しいでしょう

個性的な考えやオリジナリティのある考えを持つ人は思っている以上に少ないと感じます
    • good
    • 0

基本全員違うことを感がえますが、それをある程度まではベクトルを調整することを民衆扇動といいます。

それを社会で大々的におこなうのがマスゴミで、局所的に強烈におこなうのが活動家です
    • good
    • 1

総て違うわけでは


ありません。

同じ部分、共有部分も
沢山あります。

そうでないと、社会が成り立たなく
なります。
    • good
    • 1

違います


違って当たり前
あとは多数決の問題だけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A