電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac Bookを使用しています。
今までWindowsを使用していましたが、Macも大好きになって、使い慣れていないですが毎日楽しんでいます。

前置きは置いておいて本題に入りますね。

パソコンに日記アプリを入れて使用しており、日記と一緒に画像も添付しています。
クラウドの設定は、まだしていません。
アプリはクラウドを設定していない場合、ローカルデバイスに保存されるとのことでした。
イマイチピンと来ません。
ローカルデバイスとのことなので、MacBook内のどこかに保存されているということでしょうか。
画像を添付すればデータも溜まっていき容量を圧迫していくと思いますが、これはMacBookブックに蓄積されるという考え方になりますか。

A 回答 (2件)

>ローカルデバイスとのことなので、MacBook内のどこかに保存されているということでしょうか。

そうですね、その認識で問題ありません。
ローカルデバイスとは、内蔵や外付けのストレージを指します。

>画像を添付すればデータも溜まっていき容量を圧迫していくと思いますが

そのアプリの仕様にもよりますが、添付が実データを複製して添付するのか、複製せず元データとリンクするだけなのかによっても変わってきます。

写真ファイルをローカルデバイスに置けばその写真の分は容量を消費します。

さらに日記アプリに添付することで、添付した分の容量を消費することもあるし、リンクだけであればそこまで消費はしないこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく分かりやすくて、理解できました!

分からないこと調べたり、質問したりして少しずつ覚えていくのが今はとても楽しいです。
前回から色々ありがとうございます。

ローカルデバイスは、オンラインサーバのクラウドとか以外に保存されているあなたが物理的に所有のドライブ内になる

PCの中ってこともあれば、人によっては、外付けHDDなどをつけているなら、そこにもなりますからね・・・
あと、NASは、ギリギリローカルディスクに分類されないことがある・・・

画像を添付しているなら、あなたが画像をコピーしておいている場所です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます